2012年05月14日

銀歯が取れてしまったのだ。。。

銀歯が取れてしまいました。うぁーこれは大変です!なんて、思った事ありませんか?
銀歯が取れると、冷たい飲み物はもちろん、暖かい飲み物でもしみますよね。
ましてや、食事なんかもう大変ですよね。シミルシミル。
食事する事すら嫌になってしまいます。
そんな銀歯がとれるという恐ろしい現象ですが、
では、銀歯が取れやすい食べ物ってなんでしょう?
まあ、ものすごくベタと言いますか有名な話ですが、
よく、言われる代表的な食べ物No1はやっぱり「キャラメル」ではないでしょうか??
キャラメルって舐める物なんでしょうけども、どうしても噛みたくなりますよね。
そんな、出来心の隙間をついてくるキャラメルの攻撃ときたら。。。
あ!と思ったら取れてしまうんですね。銀歯。
それから、ハイチュウみたいなキャラメルに似た食感のキャンディー何かも結構危険だと思います。
そんなわけで、これらのキャラメル系の食感の食べ物は食べる時注意が注意が必要ですね。
噛みたい欲に打ち勝つのは大変ですが、気をつけてください!
銀歯を抜き取る悪魔はそこに住んでいます!なんてねw
銀歯取れたらすぐに歯医者行ってください!
でも、怖いんですよね。なんて言うか歯医者って。。。
理由はあのキーーーーンっていう削る音ですかね。
技術は進歩して音は小さくはなってるんでしょうが、相変わらず嫌な物は嫌ですね。
で、歯医者の検索はここがおすすめですよ。
ここに載っている歯医者であなたの近くにある歯医者を検索してみてください。
posted by dentallife at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

激落ちくんで歯のホワイトニングをしちゃうライフハック

激落ちくんで歯を磨くと、着色した歯がキレイに白くなると言う記事をどこかで読みました。
スーパーとかホームセンターで売っている、アレですね。
そんな激落ちくんで歯を磨くと歯が奇麗になると言うハックです。 というか、そう聞くとちょっと、というか相当怖いイメージがあります。
激落ちくんには研磨剤が入っているので、言うなればヤスリで歯をこすっているようなイメージでしょうか??
もちろん歯磨き粉にも研磨剤が入っていますので、一緒じゃんと思われるかもしれませんが、
台所なんかを磨き比べてみると、ピカピカ度が違いますよね。
それだけ激落ちくんの方が研磨剤がいっぱい入っていると言う事です。

では、歯医者さんで歯を掃除してもらう時も、あのウィーーーーンと鳴る機械で掃除しているのですが
ヤスリっぽいので削っていると思いますが、歯医者さんはその道のプロですからね。
しかも、私みたいな素人にはよくわからないのですが、そもそもあれってヤスリなんですかね??って話ですよね。
歯に着色してしまって、歯磨きでは堕ちない時は、
素直に信頼できる歯医者さんできれいにしてもらうのが一番良さそうですね。


激落ちくん本当に気をつけてください。やらない方が良いと思いますw
その時はきれいになっても回を重ねる毎に、歯のエナメル質が削れるので、余計着色しやすくなるでしょうし、ある所をこえると知覚過敏にもなりかねないですしね。
あと、激落ちくんって磨いて行くとどんどん小さくなりますよね?
あれって、激落ちくん自身が削れて小さくなっているわけですから、口の中にかすがいっぱい充満してしまうので、万が一飲んでしまったら体に悪そう。。。
posted by dentallife at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

歯のホワイトニングで色の濃い物は食べない方が良い。

歯のホワイトニングをして間もない頃は色が濃い食べ物を食べると着色しやすいので避けた方が良いとのことです。
歯のホワイトニングをうける前にある程度知識を持っておかないと、せっかくお金を払って歯のホワイトニングをするのにもったいないですもんね。
まあ、注意事項はもちろん歯医者で教えてもらえるんでしょうが。。。

で、どんな物が良くないのか?と言うと
コーヒーや紅茶、お茶、コーラとか赤ワイン、カレーとかだそうです。
赤ワインなんて普通に飲んでても歯に色がつくのすぐにわかりますもんね。
お酒を飲むなら、日本酒とか焼酎、ウォッカとかが良さそう??
もちろん割り物がメロンソーダーとかコーラとかではダメですよ!

なんで、こういった食品が良くないかと言うと、歯のホワイトニングをした後に、一定期間歯のエナメル質がすかすかになるからだそうです。(表現おかしいな。。。)
つやつやな部分がガリガリなる??(表現が難しいですね。)
コーラを飲んだ後みたいに歯の表面がザラザラした感じになる??
で、そこに、色素が入ってしまうと歯のホワイトニングしたのが台無しになってしまうからとの事。
と言うわけで、歯医者で歯のホワイトニングをした後の注意事項を調べてみました。
他にもまだまだ注意事項はあるのかな??
posted by dentallife at 04:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
歯医者の検索はこちらがオススメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

